福岡県、福岡市、南区のリフォーム・不動産売買のことなら

青葉エステート

最新情報イメージ
最新情報イメージ

ニュースマンションリノベーション販売終了物件

2014年05月02日

【販売終了】福岡市南区大橋 大橋駅徒歩3分 リノベーションマンション

 

素敵な住まいは中身がいい♪

青葉エステートの売出物件

(西鉄大橋駅徒歩約3分リノベーション済 1LDK+WIC)

 

販売終了いたしました。

 

現在販売中の福岡市南区大橋・リノベーション済み中古マンションをご紹介いたします。

物件は西鉄大牟田線 大橋駅より徒歩約3分(約240m)の好立地。

西鉄大橋駅

西鉄大橋駅から西鉄福岡(天神)駅までは急行で約6分でアクセスできます。

物件周辺は西鉄大橋駅のほか、コンビニ・スーパー・病院・薬局・南区役所・銀行・郵便局・スポーツクラブなど生活に便利な施設が徒歩圏内にそろっています!

 

 

 

そんな利便性の良い今回の物件ですが、早速 内部のご紹介をさせていただきます!

以前は少し窮屈だった2LDKが、ゆとりのある1LDK+WIC(ウォークインクローゼット)に生まれ変わりました。

キッチン・洗面台・浴室・トイレ・給湯器を交換。間取を大きく変更するため、一度スケルトン状態にして床や間仕切りは下地から作り替えています。また、給排水管も交換できる部分は交換しています。

まずはLDKから

窓側には機能的なキッチンと、明るく過ごしやすいリビングダイニングを配置しました。

LDK1

 床材には防音性に優れた床材を使用。フロア裏側にクッション材があるため通常のフロアに比べ衝撃や音を響きにくくします。

LDK3

眺望も良好で窓を開けると緑が飛び込んできます。

LDK2

バルコニー

バルコニー

 

高級感漂うリビングドアは高さが2.2mあり開放的。右手前の扉を開けると便利な収納スペースがあります。

リビングドア

 

次は、

ウォークインクローゼットのある洋室

洋室2

L字型のハンガーかけには洋服もたっぷりかけられます。

WIC

 

次は水周りをまとめてご紹介します。

洗面室。大きな鏡のついた洗面化粧台が正面にあるので空間をより広く感じられます。

洗面脱衣所

手洗いカウンター付のトイレ。壁面にはエコカラットを施工しています。エコカラットについてはページの下で説明しています。

トイレ

 

明るく広々とした浴室。ゆっくりとリラックスできそうです。(給湯器の取付前に写真を撮影しましたので給湯器リモコン部分からコードが出てきたままになっていますが、後日給湯器交換工事でリモコンが取り付けられました。)

浴室

 

広く使い勝手のよいキッチン。間接照明が高級感を演出します。

キッチン1

引出しが多く収納力もばっちり。吊り戸の下側を引っ張ると食器や調味料などを置ける棚が出てきます。

キッチン2

便利な食洗機もついています。

食洗機

 

最後に玄関周りを。

玄関はタイルを張替えてモダンな明るい玄関となりました。玄関脇には大きな玄関収納があり玄関周りがすっきりと収納できます。

玄関扉を開けた正面にはピクチャーレールがありますので壁に穴を開けることなくお好きな絵などを飾れます。

玄関1

 

ホール

 

 

 

 

LDKとトイレの壁面には一部エコカラットを施工。エコカラット

エコカラットとは(株)LIXILの商品で珪藻土の約4~5倍の吸放湿力を持ち、お部屋の調湿作用に加えニオイや有害物質の吸着力もあり室内の空気環境を快適に保つ効果があります。

エコカラット2のコピー

モニター付きインターホンも新設しています♪

モニターホン

 

と、ここまで室内の改装をご紹介してきましたが、いくら室内は綺麗になっても室内の専有部分以外の共用部分の管理状態が気になるという方もいらっしゃると思います。特に築年数が31年となるとどうしても管理状態の良しあしによってその後の建物全体の傷み具合など大きく左右されてしまいます。

エントランス周りや共用廊下・駐輪場・エレベーターなどを見れば管理状態がわかると言われていますが、これらの部分はいつも清掃が行き届き、それだけでこのマンションの管理組合さんはじめ、お住まいの方々や管理人さん、管理会社さんが大切に建物管理を運営し、共用部分の修繕などの保守管理をこまめに行っておられるのがよくわかります。

平成18年に大規模修繕を終えたのちも、定期的に消防設備や給排水管の保守点検や調査・洗浄を実施し、ここ数年間の間にも大きなものではエレベータ設備工事・防水工事・ガス工事も行われており、計画的に修繕計画を立てられて健全に運営されていて管理状態も良好です。

また、管理人さんも日勤で常駐されておられますので安心です♪

 

 

外観1

無題

【物件概要】

販売価格:終了いたしました。

■物件名:Dマンション ●●号室
■所在地:南区大橋1丁目
■交通:西鉄大牟田線大橋駅 徒歩約3分
■専有面積:(壁芯)54.18㎡
■バルコニー面積:7.99㎡
■10階建●階部分
■間取り:1LDK+WIC
■建築年月:昭和57年●月
■管理費:●●●円/月
■積立金:●●●円/月
■管理方式:全部委託/管理人日勤
■取引態様:売主
■現況:空室
■引渡し:即時

 

福岡市南区の不動産・マンションのことなら!

☆青葉エステート株式会社☆

福岡市南区野間2丁目 5-1

お見積もり無料!住居トラブルご相談下さい!
このページの先頭へ