福岡県、福岡市、南区のリフォーム・不動産売買のことなら

青葉エステート

最新情報イメージ
最新情報イメージ

ニュース

2012年12月12日

【任意売却とは?】ローンでお困りの方、ご相談ください。

任意売却(任売)という言葉をご存知ですか?

昨今の不況の影響で住宅ローンの負担は重くのしかかり、困っておられる方は多数いらっしゃいます。しかし、一定期間支払いが滞ってしまうとローンの債権者は催告後、裁判所へ競売の申し立てを行い、担保不動産競売開始決定されると強制的に、担保物件である住宅が競売にかけられてしまいます。競売になると、その売却価格は市場価格より下回って売却されるケースが多く、退去日なども一方的に決められて裁判所の強制執行となる場合もあります。その上、競売情報は誰でも閲覧できるために様々な人が家をを見に来たりして、競売にかけられた事が周囲に知られる可能性があります。競売は金銭的にも精神的にも負担が大きいものです。

そこで、任意売却という選択をとられる方が増えてきています。

任意売却とは文字通り、強制的にお持ちの不動産を売却させられるのではなく、所有者の任意で不動産売却を進めることです。市場価格で売却を進めることができ、退去日も事前に協議できますので安心です。プライバシーの面でも表面上は通常の売却と何ら変わりないので、周囲に事情など知られずに売却することが可能です。また、最大のメリットとして、競売の場合は手元に現金を残すことはできませんが、任意売却の場合は引越し費用などの名目で現金を残せる可能性があります。(弊社はこれまで数々の任意売却を手掛けてまいりましたが、手残り費用は100%捻出できています。)

任意売却を行う場合は、債権者と交渉を行い進めていきます。依頼人様の代理人として、弊社が債権者と直接交渉を行います。また、任意売却終了後に債務が残る場合も、弊社が債権者と交渉致します。

任意売却はスピードが最も重要です。担保不動産競売開始決定通知書がご自宅に届いてしまった方、早急にご相談ください。

 

担保不動産競売開始決定通知書」が届いた後でも早ければ任意売却は出来ます

 

仲介手数料・司法書士費用などの費用は債権者より支払われますので、基本的にご依頼人様が負担する費用は全くありません。代理人としての費用などを請求することも一切ございませんのでご安心ください。

まずはご相談ください。きっとあなたの力になれます。

150

-任意売却のことなら!青葉エステート株式会社-

福岡市南区野間二丁目5番1号

不動産のことならなんでもお任せください。

お見積もり無料!住居トラブルご相談下さい!
このページの先頭へ